勧誘方針 - お客様への販売・勧誘にあたって
お客様の視点に立ってご満足いただけるように努めます。
◆保険その他の金融商品の販売にあたって
- お客様の商品に関する知識、購入経験、購入目的、財産状況など、商品の特性に応じた必要な事項を総合的に勘案し、お客様のご意向と実情に沿った商品の説明および提供に努めます。
- 特に市場リスクを伴う投資性商品については、そのリスクの内容について適切な説明に努めます。
- お客様にご迷惑をおかけする時間帯や場所、方法での勧誘はいたしません。
- お客様に商品についての重要事項を正しくご理解いただけるように努めます。また、販売形態に応じて適切な説明に努めます。
◆各種の対応にあたって
- お客様からのお問い合わせには、迅速・適切・丁寧な対応に努めます。
- 保険金等のご請求手続きにあたりましては、迅速・適切・丁寧な対応に努めます。
- お客様のご意見・ご要望を販売活動に生かしてまいります。
各種法令を遵守し、保険その他の金融商品の適正な販売に努めます。
- 保険業法、金融サービスの提供に関する法律、消費者契約法、金融商品取引法、個人情報の保護に関する法律、その他の関係法令等を遵守します。
- 適正な販売を行うために、事務管理体制の整備や販売にあたる者の研修に取り組みます。
- お客様のプライバシーを尊重するとともに、お客様に関する情報については、適正な取扱いおよび厳正な管理をいたします。
- 未成年の方、特に満15歳未満の方を被保険者とする保険契約等については、保険金の不正取得を防止する観点から適切な募集に努めます。
以上の方針は「金融サービスの提供に関する法律」(平成12年法律第101号)に基づく弊店の「勧誘方針」です。
「お客様本位の業務運営に関する基本方針」
富光商事株式会社は、「常に信頼される商品とサービスを提供し、顧客の繁栄と地域社会の発展に寄与する」ことを
経営理念として掲げ、お客様に満足していただけるよう、信頼を深めていただけるよう努めております。
お客様本位の業務運営については、従来より実践に努めておりますが、これからもお客様本位の変らぬ姿勢で、最高
のお客様満足を実現するために「お客様本位の業務運営に関する基本方針」を策定いたしました。
当社はこの基本方針に基づき行動し、お客様の夢や目標に向かって歩むパートナーでありつづけるよう努力改善して
まいります。
①お客様に最適な商品・サービスの提供
お客様のニーズ、ライフスタイルを理解把握したうえで、その経験、知識、資産の状況等の
状況や目的に照らし、最適な商品・サービスを提供いたします。
②お客様にとって分かりやすい情報の提供
販売する商品の特性・リスク・手数料、経済環境・市場動向等を含めお客様のご判断に役立
つ情報を充実させ、タイムリーなアフターフォローを行います。
③各種手数料等の明確化
お客様にご負担いただく手数料、その他の費用の内卯について分かりやすく丁寧に説明し、
透明性を高めます。
④利益相反の適切な管理
お客様の利益を不当に害することがないよう利益相反を適切に管理いたします。
⑤コンサルティング機能の強化
お客様本位の業務運営を実践するため、お客様にとってふさわしい商品・サービスの提供が
できる人材を育成すべく、社内研修の充実や資格取得をサポートします。
⑥お客様本位の業務運営に向けた体制整備
お客様のニーズや利益に真に適う取組を評価する業績評価体系の構築に取組みます。
2022年6月7日
富光商事株式会社
代表取締役 熊谷大資
代理店名・各種ご相談、お問い合わせ窓口
富光商事株式会社
〒600-8108 京都市下京区五条通西洞院角
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受付時間:平日 午前9時~午後5時 土日・祝日・年末年始の当社休業日を除く